[2021]スーツにも合う高額の大人なGショック MT-G アナログがカッコイイ

趣味

こんにちは、らくりまです。

最近、腕時計の必要性の議論をすることもなくなり、腕時計は、不要、過去のもの、スマホがあるから、いらないじゃん。なんて。

とは、言うものの、職種によっては、まだまだ腕時計の必要な職業や、スーツを来たサラリーマンが、腕時計をはめてないのも、なんだか、おかしいですよね。

脈を測る看護師さんや、時間に厳しい駅員さんなど、まだまだ、腕時計は活躍の場があります。

そんな筆者も、スマホを持つ前から、腕時計をしなくなっていました。何しろ、体に付けるものが苦手で、指輪や、ネ機種のス、帽子も頭痛のタネでした。なんから、ヘアワックスさえも、夕方には頭痛を引き起こしていました。

男性たるもの、荷物はいらぬ。これがポリシーでした。男性が鞄、いりますか?普段から、、、、いや、私の勝手な偏見です。

センスですよね。

まずは、センス

センスがある人は、ネックレスをしていても、帽子をかぶっても、カッコいいものです。

男性のオシャレは、けっこう難しいものです。

男性の装飾品で言えば、クロムハーツとか、ですかねー?基準がわかりません。

女性は、ある程度、流行がありますから、流行が優先できます。値段の高いものを一つ買うより、安くて良いので、このシーズンが楽しめたら良いと購入するものが多いですね。

  1. 男性のオシャレは、難しいですよね。今年の流行色とか、特にありませんからね。

スーツも、ひと昔から考えると、値段もかなり、安くなりました。

上手く買えば、2,3万円で、スーツが買える時代ですよねー、、、

 

スーツを、着るなら、ネクタイ、ネクタイピン、あたりに、センスが、必要とされますが、高価なネクタイをしていても、なかなか気づいてもらえないのも、実情です。

あとは、靴ですが、、、スーツなら、革靴を履いておけば、困ることはありません。

頑張って四万円ぐらいの靴を履いたって、これまた、気づいてもらえません。

女性なら、バックなど、オシャレに持ちたいモノですよね。

財布にも、こだわりたいところですが、これまた、お会計のときしか、登場しません。

 

自己満足さする、優れたものは、いまや、スマートフォンでしょうか?日本人なら、iPhoneさえ、持っていれば、あとは、スマホケース次第。

iPhoneか、GALAXYさえ、持ってれば、なんとか、なりそうですww

そうなると、自然なオシャレを楽しむためには、あとは、腕時計ぐらいになるでしょうか。

お金持ちなら、ともかく、庶民としては、いざ、腕時計を買うのも、途方にくれます。選びきれません。

セイコー、シチズン、日本を代表する時計は数ありますが、、値段がはっきりしません。

目安としては、10万円あたりでしょうか?五万円でしょうか?

時代は、ブランド、ブランドと、言う時代では、ありませんが、やはり、財布や鞄は、GUCCIや、VUITTON、CHANELなど、一つは、持っておきたいものですよね。

芸能人が、時計を買う。面白く拝見していました。感覚は麻痺するもので、次々と高額な腕時計を購入していく芸能人って、凄いなーと、感心するばかりです。

そんな中、充分高いのですが、60万あたりの、腕時計を購入した有吉さんが、ケチに見えちゃいましたw。感覚って、こわいものですね。

そう思いながらも、いざ、自分の腕時計を買うとなると、悩んで悩んで、夜しか眠れないものでした。

そこで、出会ったのが、Gショックでした。一昔前は、一斉を風靡したGショックですが、ベイビーGなど、女性にも、人気で、プレゼントの第一候補でしたねー、当時は。

ペアで、Gショックなど、流行りました。

しかし、所詮、高くても、1、2万円

社会人には、もはや、オモチャレベル。

すっかり、存在をわすれていました。

スマホが、進化を遂げたように、Gショックも、進化していたのです。

今や、時計を持つなら、

 

自動時間合わせで、時間が1秒と狂いません。

ソーラーパネルで、電池交換いらず。蛍光灯のあかりさえあれば、良いレベルにまで進化しています。

腕時計を、振って歩くことで、振り子が発電機能を持つものなども、一時期ありましたねー、、今や過去の遺産です。

そこで、出会ったのがGショックでした。

社会人として、やはり、10万ぐらいですか?時計を買うなら?

うーむ、中途半端!

頑張って、30万でRolex!

おやじくさい。しかし、他の日本製の時計を買ってみてもシチズンやでーと、自慢できるわけでもなく。(-_-;)

たかがGショック、されどGショックです。

Gショックが10万円!? 目を丸くする周囲の目に、気分はルンルンです。ww

もちろん1万円のGショックも数多く、販売されています。

しかし、こんなわたしのブログを読んでくださった、あなたには、かなりおすすめです。

まずは、ご存じの通り、デカい!!デカかっこいいです WW

しかし、軽い。

機能は、あれこれ、ここでは言いません。

夜は、時計を見ようとした動きだけで、ライトが点灯します。いいですね!!(逆に無いのもあります)。

まあ、なんといいましょうか、そんな細かいところでは無く、マスターと、名づけられているGショックをおすすめです。

5万円ぐらいからあります。

陸、海、空、過酷な環境でも使用できることをコンセプトとしていて、男心をくすぐり続けます。

陸・・・マッドマスター

海・・・ガルフマスター

空・・・スカイコックピット

まるでガンダムに初めて乗った時のアムロのような気持ちにさせてくれます。

そして、その上位機種のMT-G

さらに上位機種のMR-Gと続きます。

説明は簡単です。もしミサイルが飛んできて周囲が爆破されても、これらのGショックは時を刻むことをやめません。わたしの生きた証として、Gショックだけは、壊れずに残ります。

Gショックについての、熱い談義はまだまだ続きますが、一度、あなたのその腕にはめてみて欲しいのです。ロレックスなんてはめようものなら、カツンと、どこかにぶつけたら、ショックで落ち込むしかありません。失くしたら、破滅です。しかし、Gショックは、ぶつけることを前提に作られています。昔は、ガードがついていましたねー、懐かしい。写真を探しましたが、みつかりませんでした。

今や、ガード要らず、なんなら、はめたまま入浴できちゃいます、ww

とにかく、一度はめてみてください。時計店にいざ、レッツゴーです。

すぐに買う必要はありません。

Gショックも特色がさまざま、腕にはめてみて、初めてわかることも多いでしょう。

 

 

これなんて、おすすめですね。

見た目が渋い。フォーマルもカジュアルも、似合いますよね。

ちょっとお高いですが、それだけの価値はありますね~。

もっと派手なものもありますが、このさりげないシックなデザイン。

えー!? Gショックなん、それ」と、感嘆の声が聞こえてきます。

誰もが買える値段では、無いのが、いいですね。

でも、買えない値段ではありません。

大きすぎず、でも主張あり、さりげなくオシャレですね。

いやー、いきなりの高級品をおすすめ、しちゃいました。

Gショックは、1万、2万ですからね。基本。

おもちゃから、大人なエレガンスへ。

もし、高いと感じる方には、まずは、Gショック、マスター オブ G シリーズもおすすめです。

例え、飛行機の操縦などできなくても、スカイコックピットをはめれば、もはやパイロット気分!!

「アムロ、行きまーす!!」と叫んじゃいますね。

もちろん、ガルフマスターも人気です。海釣りするかたには、必須ですね、ガルフマスターをはめていると、必ず釣り好きの人が話かけてきますね。

不必要なようで、スマホがあればこと足りるようで、、そんな考えでは、きりがありません。

スマホ見ながら運転は、罰金の対象です。、気をつけてくださいね。

外さなくていい時計、傷がつきにくく、いや傷ついてもまたおしゃれ。

後悔しない買い物です。

はまって、コレクターになっちゃいますよ。お気をつけて。

なんか、はめてると時計を見て、惚れ惚れいいですいいですね。

お金持ちが高級な時計を買うのが分かる気がしちゃいます。

ぜひ、お気に入りのGショック、見つけてください。

では、また。

タイトルとURLをコピーしました