【2021】誰でも迷わず簡単、手軽に、激安TVを買うなら55型が狙い目

電化製品

こんにちは、らくりまです。

最近、ネットばかりでTVは観ないなんて、いいながらも、やっぱり自宅に必要なのは、TVです。

無いのも、おかしい。

最近は、Android TVなるものも、急増中で、リモコンに初めから、AmazonプライムビデオNetflixなどの、人気動画サイトボタンが付いているものが、標準と、なりつつある。

しかも、値崩れを起こしているので、オリンピックは、終わってしまったが、まだまだ、TVの買い替え時期ではある。

せっかくのオリンピックも、5Gだ、8Kだと、全く進化をみせず、終了してしまった。

TVには、暗黒時代が、何度か、おとづれた。まずは、3Dメガネ時代。

買った人は、いまや、どうしてるのだろう?すでに買い変えたかも知れませんね。

全く、機能しませんでした。なんなら、家族の人数分、3Dメガネを買わなくては、みんなで見れない。

まあ、よくも庶民の夢を砕いてくれたものです。全然、ダメでしたね↓

続いての暗黒時代は、ハイビジョンTVから、4Kテレビが、売り出し始めた頃です。

4Kとは、名ばかり。当時の4KTVは、名前だけで、4Kチューナーが搭載されていないものが、ほとんどでした。

まあ、4K放送自体、令和の現在でも、どこで、見れるのでしょうか?

これで、消えそうなのが、かのBlu-ray Discです。

Blu-ray Discをきちんと、堪能するためには、それなりの機器が必要でした。

いつしか、ホームシアターなんかも、姿を消し、42型あたりの薄型TVを購入した方は多いのでは、無いでしょうか?

10年前なら、50型を超えると極端にTVの値段が跳ね上がりました。安い画面の大きいTVを買おうものなら、画像が悪い、DVDなどは、画面が小さくなる、など、写りの悪さに嘆いたものです。

ようやく、液晶テレビも、倍速の倍速と、処理能力もあがり、50型以上を買っても、見やすい時代になりました。

もちろん、65型以上のTVは、庶民には買えない値段です。

これは、仕方の無い事なのです。大画面で、綺麗に見るためには、名ばかりの4KTVでは無くて、倍々速の液晶テレビや、有機ディスプレイと言った、高価なものを必要とします。

そんな中、まだ、プレイステーション5も、手に入らないと、お悩みのあなたや、

進撃の巨人や僕のヒーローアカデミアなど、アニメにハマった方々、やはり、大画面で、楽しみたいですよね。

こんな狭い部屋で、、、なんて、悩んでいたのは、過去の話

現代は、まず、テレビ台自体が、不要になってきました。壁掛け?壁の工事など不必要。一万円以内で、壁掛けみたいになるテレビ台が発売中です。

まあ、60型でも、一人で持てます。軽い軽い。テレビをあまり、観なくなった今、レコーダーも、不必要。

子供が、Switchを置く場所は、一工夫いるかも知れませんが、まあ、壁掛け式のTV台さえ、買い替えれば、お部屋が広く使えます。模様替えに悩んでいたのが、嘘みたいです。

そんなわけで、大型TVを購入しても、置き場所に困る事が、無くなりました。案外、TV台は、場所をとっていたんですね。

そこで、今、オススメなのが、

55型あたりの、液晶テレビです。

 

10万円を切る、いやいや、五万円しないものまで登場しています。

ブラビアが、どうしても、欲しい人以外は、安いTVで、よくなりました。

Android TVも、安いなら、ついていない方が良いです。多機能は故障の原因です。

録画できるBlu-ray内蔵テレビなど、故障しまくりです。

多機能にだまされるのは、やめましょう。

Amazonスティックさえ、あれば、全て解決。それに、早い。しかも、Android TVなみのリモコンになっています。

TVは、シンプルに、そして、4Kチューナー内蔵と、言うものを買いましょう!

4Kチューナーが、ついていなくて、チューナーを別に購入しないと、4Kが映らないTVがたくさん、販売されています。

値段だけを、見ずに、性能を確認してください。

まあ、いまどき、シングルチューナーを探す方が大変なくらいで、録画用に、ダブルチューナーは、普通です。

できることなら、倍速液晶と、うたっているもので、あれば安心です。

どうしても、プレイステーション5を、きちんと、堪能したい方は、ブラビア買うのが一番

ですが、50型以下になってしまいますね、、、、価格的に。

動画のストリーミングなどは、10万円以下のTVで、充分に楽しめます。

電気屋さんに、観に行ってはダメですね。どうしても、比べてしまいますし、高いTVしか、売っていません。

スマホと、同じです。

どうしてもiPhoneが欲しい人は、たくさんいますが、iPhoneより高機能で、iPhoneより半額以下の、スマホなんて、山ほど売っています。

TVも、同じ感覚になってきました。

そりゃ、30万、40万、50万も、出したなら、故障もして欲しくないし、しっかりとした保証も、欲しいところです。

しかし、五万円で、55型 TVを買ったなら、お買い得です。

55型と、いうのがミソです。

42型では、もはや、小さすぎます。また、60型を超えると、高価です。

後悔しない大きさ、それが55型 TVです。

50型では、もう少し大きさ、欲しかったなーなんて、後悔もありますが、

55型と、60型の違いを、離れた場所にあれば、見分けることは、難しいです。

 

ほとんど変わりません。

しかし、 TVは、小さいほど画質が良くなります。スマホで見るYouTubeは、高画質ですよね!画面が小さいからです。

パソコンで見ると、画質が落ちるのが良くわかります。しかし、4K動画が増えたおかげで、55型 TVでも、YouTubeでさえ、綺麗に見れるようになってきました。

後悔の、少ない買い物をしたいものです。

55型 TV 8万円あたりが、最高ではないでしょうか?

 

安い時代になりましたねー

4KTV、多いに楽しみましょう!

では、また。